お知らせ

HOME > お知らせ一覧 > 新型コロナウイルス感染防止対策について

ブリーゼプラザからのお知らせ

2020/05/26 お知らせ

新型コロナウイルス感染防止対策について

『アルコール消毒液』

アルコール系消毒液を用いた清掃作業を行った上で、会場の貸出しを行っております。

マイク等の機材備品も同様に消毒した上で貸出しを行っております。

各会場前には、お客様が安心してご利用いただけるよう手指用アルコール消毒液を

設置しております。


マスク着用と体温測定

当会場スタッフは、マスクの着用、及び毎日の体温測定と手指のアルコール消毒を徹底して

行っております。

※尚、ご利用者様にはマスク着用と体温測定のご協力をお願いしております。


飛沫感染防止パネル(受付台用)』

受付をされる方が安心してご対応いただけるように 各会場の受付台には、

抗ウイルス・抗菌透明フィルムを貼付けた飛沫感染防止パネルを設置しております。

 

飛沫感染防止パネル(講演台用)』

医学会や講演会等の開催の際に安心して開催いただけるよう

講演者様がご利用される講演台に真透明の飛沫防止パネルを設置することができます。

※但し、数に限りがございます。設置ご希望の方は、事前にお申し出ください。



『飛沫感染防止パネル(有料貸出)』

会議や面接等、会場内で飛沫感染防止対策としてアクリルパネルの設置をご希望の場合

有料にて貸出しも行っております。

※但し、数に限りがございます。設置をご希望の方は、事前にお申し出ください。

※パネルサイズ:450×600㎜


空気清浄機

空気中のカビやウィルス等を分解・除去、空気をすばやく洗浄し、

ストリーマー除菌・脱臭に優れた大型空気清浄機を導入いたしました。

※詳細についてはお問い合わせください。


『抗ウイルス・抗菌透明フィルムの貼付け

各会場のスイッチパネルには、特定のウイルスの数を約2時間で99.9%減少、

細菌の増殖抑制に効果のある抗ウイルス・抗菌フィルム「RIKEGUARD」を貼付けております。


会場について

ブリーゼプラザには様々な会場がございます。

小ホールでは、施設内空調によって1時間に8.5空気が入れ替わっております。

また小ホール内のCO2センサーにより濃度が500ppmを越えると自動的に外気を取り入れる

仕組みとなっており安心してご利用いただけます。

ウインドー越しに屋上庭園が眺められるカンファレンスルーム(801・802号室)もございます。

こちらのお部屋は、感染防止の対策としてウインドーを開放してご利用頂くことが可能です。

その他、会場出入口扉の開放が可能かどうか等については、

ご利用内容と当日のご利用状況を確認した上でご案内させていただいております。

 

写真:801+802号室


『ディスタンスを考えたレイアウトのご提案』

3名掛けの机を1~2名掛けとして使用するなど、

人と人との距離を離したレイアウトのご提案をさせていただいております。

収容できる人数やレイアウト詳細についてはお問合せください。

尚、現在受け入れ可能な人数等については、大阪府『感染拡大予防にかかる標準的対策』に

則って運営しております。

 写真:805スクール

 写真:805ロの字


ご来場者様へ

ご来場されるお客様に感染症対策のご協力をお願いしております。

事前にご自宅での体温測定をお願いいたします。

また館内ではマスクの着用、こまめな手洗いをお願いいたします。

アルコール消毒液については、建物出入り口(B1・1F)・ブリーゼプラザご利用会場前に

設置をしております。

尚、現在館内の喫煙室は感染予防対策として閉鎖しております。

ご協力いただきますよう宜しくお願いいたします。


「新型コロナウイルス感染防止対策について」のPDF版ダウンロード


PAGE TOP